◎ きーみんは何者?いわゆる自己紹介のページです(笑)

1965 (昭和40)年生まれ。
 
夫婦、長男長女の4
人家族 で暮らしております。
 仕事は保険会社 とは無関係(笑)のサラリーマンです。
 
運 転免許は18歳(高校卒業時)で普通免許を取得。
 
そ の後
社会人になって 普通自動二輪免許(当時は自動二輪免許の中型限定)を取得
 し、一時期ヤマハFZR250に乗っていたこともありま
すが、現在は四輪オンリーです。
 所有車はスバル・フォレスター(XT L.L.Bean EDTION/2004)とマツダ・ファミリア
 (GS/1995)です。どちらもMT車(笑)。

自 動車保険については、自由化や国外損保参入に よる商品の多様化を目にし、また
 自分自身の事故の経験や、知人の事故の話を
聞いたりしている時に、「も うちょっ
 と知っておきたかった」
とか、「どうし てこういうことになるのだろうか」
 いった
疑問を持ったことから、高い関心を持ち始めました。

  しかし、自動車保険や交通事故の損害賠償に関す る情報を、詳しく一ヶ所で入手で
 きるサイトというのはあまりなく、それでは自
分で勉強を兼ねて作ってしまえ(笑)
 というわけでできあがった
のが、このサイトです。

 1999年9月に最初の構成を立ち上げましたが、内容を大幅に見直し、2000年
 7月に現在の原型を構成。目下コンテンツの充実を図るべく努力中です。


・大方の保険サイトは代理店運営のも のか交通事故被害者のもののためにいろんな思い
 入れが多く、なかなか冷静に解説したHPが
ありません。

 そこで、「個人」という立場を多いに生かし、特定 の会社や代理 店によらない情報
 を発信
する、というスタンスでこれから発
展をさせていきたいと思っています。
 どうぞよろしくお願いしま
す。